園ブログ

郷土料理、おいしい~

今月の郷土料理は、大分県の【鶏めし】と【石垣もち】でした。 「今日のご飯は特別メニューだよ!お肉ときのこが入っているんだって」とお話したところ、 「わー、お肉おいしそう」とニッコリ笑顔のお子様たち。お友達と一緒にぱくり。 大きなお口でとっても美味しそうに食べていました。 「もっと食べたい!おかわりー」何度もおかわりをしていましたよ!! 表情から美味しさが伝わってきますね♫ スプーンも上手に使ってモリモリ食べていました。 おやつは石垣もちです。 「この黄色いのはなあに?」「お芋だよ、甘くておいしいよ~」 お芋が甘くて、ふわふわ柔らかくてとっても美味しい☆彡 たくさん食べてお腹が真ん丸になっていたお子様もいましたよ! 来月のお楽しみ給食は何かな??楽しみにしていてね♫
一覧に戻る