園ブログ

お絵かき大好き☆

10月に入り、朝晩は涼しさもあり秋を感じるこの頃ですね。 最近では手先を使った室内遊びを楽しんでいるお子様たち。 りす組さんはペンを握ることが上手になり、お絵かきに夢中です!

好きな色を選んで、描き描き。 「ピンク!」「あか!」といいながら好きな色を選んでいましたよ。 クレヨンでもダイナミックにグルグルと線を描いたり丸を描いたりしています。 ペンとはまた違った感触を楽しんでいます。 指先も器用に使えるようになり、自分で台紙からシールをはがしてペッタン。 動物のお目目に見えたようで「お目目!」と指をさしていました。 両手を使って、しっかりと貼り付けています。 ひよこ組さんもこんなに上手にスプーンを持てるようになり、ポットン落としに 集中して取り組んでいましたよ。 りす組さんのサポートもあり、入り口をしっかり確認しながらポットン。 ポットンとスプーンが落ちるたびに大きな拍手! 今度はみんなで何を描こうか楽しみだね♪
一覧に戻る