園ブログ

○○みーつけた!

雨上がりのお散歩を楽しみました! 「公園が雨でびちょびちょだから、お散歩してこようか」と声を掛けると、 「お散歩??何があるかな~」「ワンちゃんとかいるかも!」とニコニコのお子様たち。 おやつを食べて出発です♪ 最初にメダカの水槽があるお店まで行ってみました。 「メダカさんいるかな、、、?」と覗くと、様々な大きさのメダカが元気いっぱいに泳いでいました。 「うわー、かわいい」「この子がお母さんで、この子が赤ちゃんなんじゃない?」 指さしながら嬉しそうにお話ししていましたよ♬ 次はお花屋さんの前を通ってみることに。 「あれ、カボチャがあるよー」「お化けもいた!何でだろう」 お店はハロウィンの飾りつけがたくさん!小さなカボチャや魔女のお人形などがたくさん並んでいました。 「わたしもカボチャお家にあるんだよー」と嬉しそうにお話ししているお子様もいましたよ。 最後にお布団屋さんの前を通ってみました。 「あんぱんまんいたね」「カレーパンマン好きなんだ~」 と、ガラス越しに一生懸命お話しする姿はとってもかわいかったです。   今度は何を見つけに行こうか。楽しみにしていてね☆彡    
一覧に戻る