園ブログ

秋の健康診断

春と秋、年に2回行っている健康診断。 今日は2回目の健康診断でした!   嘱託医の先生がいらっしゃるとお子様たちは「今からなにやるの~?」 といったように興味津々の様子で集まってきました。 「おくちあーんできるかな?」と伝えられると ドキドキしながらも大きくお口をあーん! とっても上手にできました☆彡 その様子を見て真似をし口を開けて練習するお友だちもいました。笑 とっても可愛いらしかったです♪   お次はお腹を診てくれました! 聴診器をぽんぽんとあててもしもし・・ 「異常なしです!」 続けて背中も・・ とっても上手ですね♪ (あともう少し・・がんばれ~!!)   最後は気を付けピっ!!そしてペコリ!!といろいろな動きをして 姿勢や背骨の発達を確認して頂きました。 先生からも、しっかりと成長しているね。大きくなったね。 と嬉しいお言葉を頂けました。 お話をしっかり聞いてみんなとっても上手にできました!カッコよかったね! また一つ大きな成長が見られた1日となりました☆彡   感染症が流行る時期ですので 週末は心と身体の休息を十分にして来週また元気に登園してくださいね。 どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪
一覧に戻る