園ブログ

戸外遊び♪

気温も涼しくなり、すっかり秋の季節になりましたね。 今日もお子様たちはお外で元気いっぱいに遊んでいます! 砂場遊びに集中して遊ぶお子様たち♪ 砂をたくさん集めて山を作ったり、穴を掘ってトンネルが出来上げりました! とっても上手に出来たね! カップに砂を入れて 「見て!アイスクリーム!」 とっても美味しそうに出来たね! アイスクリームをたくさん作って並べて 「アイス屋さんでーす♪いらっしゃいませ!」 「じゃあこれください!」 お子様たちの楽しそうなやりとりが聞こえてきます☆彡 お次はダンゴムシ探しです! 葉っぱや花の下などを覗いて 「どこにいるかな~?」と興味津々の様子です! うさぎ組のお友だちがダンゴムシを見つけると りす組のお友だちへ「一緒に見よう!」と仲良く見る姿も♪ とっても微笑ましいですね☆彡 これからも秋ならではの遊びをいっぱい見つけて遊ぼうね♪  
一覧に戻る