園ブログ

どんぐりみーつけた☆

秋の涼しい季節になりましたね。 お天気の良い日には、お子様も元気よくお散歩に出掛けています。 先日、ひよこ組さん、りす組さんでお散歩している途中に、どんぐりを見つけました。 保育者と一緒に歩いているお子様と一緒に見つけて「どんぐりだ~」と嬉しそうな様子でした。               りす組の男の子が、たくさん拾い、カートに乗っているお友達に見せてくれました。                                 ひよこ組のお友達にも「どうぞ」と渡す姿も微笑ましいですね☆ 渡されたお友達もニッコリ嬉しそうでした!                             どんぐりや木の実、枯れ葉など秋らしい自然物が、 散歩の途中や公園でたくさん見られるようになりました。 お子様達は興味津々で触ったり、拾ったりしています。 安全面に気を付けて、秋ならではの楽しみ方をしていきたいと思います☆
一覧に戻る