園ブログ

うさぎ組さん製作☆

先日、うさぎ組さんでぶどうの製作をしました! 先生が「ぶどうをみんなで作ろう~」というと、 近くにいたお友達に「ぶどうつくるって!」と声を掛けるお子様や、 落ちている玩具を拾ってお片付けする姿もありました。 お片付けをすることも早くなってきたうさぎぐみさんです! 出来上がったぶどうを見せて、先生がテープの剥がし方や輪っかの作り方を知らせました。 テープをはがして… 上手にできるかな? お友達が作っているのを近くで見る子もいました♪ 輪っかの作り方教えるとすぐに覚えて、自分で輪っかを作ることが出来る子もいました☆ きれいな輪っかが三つ並んでいます! 今度は台紙にぶどうの実をぺたぺた!!! どこにはろうかな~? 出来上がると、できたー!!!と嬉しそうにする姿もありました☆ 完成したぶどうをお部屋に飾ると 「〇〇ちゃんのどれ?」「〇〇ちゃんのあったよー!」と 自分のを見つけるお子様もいました! お部屋に秋が訪れました! 今週から一気に冷え込みましたね。 寒暖差が激しい季節になりますので体調に気をつけてくださいね。 また、来週も元気なお子様方に会えることを楽しみにしています!
一覧に戻る