園ブログ

笑顔いっぱい♪楽しいな

今日はひよこ組さんのお部屋遊びをご紹介します。 線路をつなげたり、電車を積み木のようにして遊んでいるお子様。 楽しそうな声を聞いてお友達が集まってきましたよ♪ バランスが崩れて積み木が落ちると、きゃーと、とっても嬉しそうに手を叩いて笑っていました。 あれあれ、お友達のお顔がみえないなあ・・・いない、いない・・・ ばあー!! お友達のお顔が見えてみんなニッコリ。真似っこしてとっても楽しそう☆彡 お友達の存在が大きくなり始めたひよこ組さん。 遊びを真似っこしたり、同じ場所で同じものを使って遊ぼうとする姿が増えてきました! 保育者が間に入りながら、もっとお友達と楽しく遊べるように働きかけていこうと思います。 明日もたくさん遊ぼうね♫  
一覧に戻る