園ブログ

ハロウィン製作①

ハロウィンの製作を行っています! ダンボールをくるくる丸めたり、スポンジをカットしたりなど、 廃材で作った手作りスタンプに絵の具をつけて、 かぼちゃの形の画用紙にスタンピングをしました☆彡 保育者が準備を始めると「なにやるの~?」「はやくやりたいな~!」 とワクワクの様子のお子様たち♪ スタンプを「ぺたん、ぺたん」と言いながら押して、 「楽しいね!」とお話してくれました。 ダンボールのスタンプは渦巻き、スポンジのスタンプはお花のように見え、 いろいろな形があって面白いね! 楽しくなり、指に絵の具をつけて押してみたい!と試してみるお子様もいました♪ お次はシール貼です! 「何色がいいかな~?」と保育者が伝えると 「あか!」「わたしはみどり~!」と、それぞれ自分の好きな色を選びます☆彡 ペタペタと上手にシールを張ることが出来ました! たくさん貼ることが出来ると「みてー!」と嬉しそうに 見せてくれました☆彡 完成が楽しみですね♪
一覧に戻る