園ブログ

ハッピーハロウィン♪

10月31日はハロウィンでしたね。 各クラス製作したものをお部屋に飾ると、指さしてとっても嬉しそう。 「これ○○ちゃんが作ったのよ」 と、1.2歳児クラスのお子様は自分が作ったものをお友だちや職員に伝えていました。   お昼寝が終わり、保育者が 「トリックオアトリートって言ってみんなでおやつをもらいに行こうか」 と言うと 「うん、いくいくー」 とやる気満々なお子様たち。 給食室の扉をトントン、ノックして少し恥ずかしがりながらも 「トリックオアトリート」 と、おやつをもらうことができました! 「やったー!カボチャのケーキ♪」 クリームの乗った美味しいケーキにお子様たちは大喜び☆彡 たくさん食べて、ニコニコ笑顔があふれる北千束園でした。
一覧に戻る