園ブログ

ハッピーハロウィン☆

先週、ついに迎えたハロウィンの当日! この日のためにみんなでたくさんの作品を作り準備してきました。 くま組さん、きりん組は小さいお友達に手作りの飴をあげることにしました。 「トリックオアトリート!」 と何度も練習して、ドキドキのお子様たち。 緊張の面持ちでひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんの元へ… ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんでは手作りのかぼちゃのカバンを持って お兄さんお姉さんを待っていました。 くま組さん、きりん組さんの個性溢れるおばけのお面がとても可愛らしいですね! 「トリックオアトリート」と言いながらカバンに飴を入れてくれました。 うさぎ組さんも 「お兄さんお姉さんまだかなあ」「おーい」 と待ち遠しい様子。 うさぎ組さんは「ハッピーハロウィン!」と大きな声で言うことが できました。 「見て見てーきれい!」 カラフルなプレゼントに大喜びのお子様たち! まだまだお楽しみは続きます。 おやつはクリームののった、さつまいもとかぼちゃのハロウィンボールでした。 とても美味しかったようで、笑顔溢れるおやつタイムでした♪   普段は違うお部屋で過ごしているお友達との交流。 お互いに少し恥ずかしがりながらも、何とも嬉しそうに触れ合う様子がとても微笑ましかったです♪
一覧に戻る