園ブログ

お砂遊び大好き!

チャレンジキッズのお友だちは、お砂遊びが大好き! お砂場にみんなで集まって遊んでいます♪ シャベルを上手に使ってカップにお砂を入れたり・・・ 先生の真似をして、お団子づくりにもチャレンジ!! 崩れないように「ぎゅっぎゅっ」としっかり握ります♪ お砂が湿っているときは、型抜き遊び! 丁寧にお砂を入れていますね♪ お星さまの形、上手にできるかな?? たくさん型抜きして先生に見せてくれました☆彡 難しいお城もきれいにできたよ♪ 遊び終えると手についたお砂が気になって見せにくる子も。 「パンパン」とおててを叩いてお砂をはらいました☆ みんなでお砂遊び、楽しかったね! 来週も元気な登園をお待ちしております♪
一覧に戻る