園ブログ

キャタピラーレース!!!

今日は、うさぎ組さんで段ボールを使った遊びをしたので紹介します!!! 筒状になっている段ボール(キャタピラー)の中に子ども達が入り、ハイハイで前に進んでいく遊びです☆ ハイハイが上手く出来ず、前に進むことが難しそうでしたが、遊んでいくうちにコツをつかんでいました!!! お友達が遊んでいる時は椅子に座って「がんばれー!!」と応援していましたよ♪ 慣れて来た頃に、お友達2人ずつでレーススタート! 顔を見合わせてニコニコしながらレースを楽しんでいました☆ たくさん体を動かしたので午後はみんなぐっすりでした☆ また、室内でも体を動かせる遊びを取り入れていきたいと思います!!! 来週も元気なお子様方に会えるのを楽しみにしています☆  
一覧に戻る