園ブログ

落ち葉で何やろうか?

公園に行くと色とりどりの落ち葉や木の実がたくさん落ちていました。 保育者が「何だか焼き芋みたいだね、焼き芋・焼き芋お腹がぐ~」と歌を歌ったところ 「もっともっと焼き芋食べたいよー」とお子様たち。 小さな手に一生懸命葉っぱを集めて運ぶ姿はとってもかわいかったです。 こちらではお店屋さんごっこが始まりました。 「いらっしゃいませ、何がいいですか?」「ケーキありますか?」 ニコニコ楽しそう♪ 「お待たせしました、葉っぱのケーキです。おいしいよ」 葉っぱで作ったケーキを美味しそうに食べていました。 3・2・1それーーー こちらでは葉っぱのシャワーです☆ ひらひらと落ちてくる落ち葉を見て「きれいだね」と目を輝かせていましたよ。   本格的な寒さがやってくる前に、落ち葉や木の実などの自然物に触れながら伸び伸びと遊んでいきたいと思います。  
一覧に戻る