園ブログ

やってみたいがいっぱい♪

入園して半年が過ぎ、成長著しいりす組さん、うさぎ組さんの様子をご紹介します。 りす組さんは、最近、身の回りのことに興味深々。 保育者やお友だちの姿を見ながら、「やってみたい!」ことがいっぱいです。 お散歩に行くときは、自分で靴下を履いてみようとする姿がありました。 靴下入れから自分の靴下を手に取り、「これだよ!」と教えてくれます☆彡   慎重に、靴下につま先をいれて・・・ ぎゅうっと引っ張り 「よいしょ!」 「できた!」 とても上手に、履くことが出来ました!   公園では、すべり台が大人気。 上手に並んで、仲良く順番に滑っていますよ☆彡 うさぎ組さんは力がついてきて、少し高さのある遊具も 自分で登ることが出来るようになりました♪ 「ほら見て~!すごいでしょ!」 嬉しそうに教えてくれました☆彡 りす組さんと一緒に遊具に乗って電車ごっこ♪ 「しっかりつかまっててね!」と小さいお友だちを気遣う姿も・・・ さすがうさぎ組さん☆彡 みんなで手を繋いで歩く可愛らしい姿も♪ 微笑ましいですね! たくさん遊んで楽しかったね! 日々、できることが増え、「やってみたい!」がいっぱいのお子様たち。 キラキラの表情で見せてくれる好奇心、発見、喜びをいっしょに楽しみながら、 これからも成長を見守っていきたいと思います。  
一覧に戻る