園ブログ

新聞紙遊び

  新聞遊びが大好きなりす組さん。 新聞紙を並べると・・・ 「ねんねするー」とお布団に見立てて ゴロンとする姿が☆ 「ボクも‼」 「いっしょにねよー」とお友達も一緒にゴロンとして みんなでお昼寝! 気持ちよさそうですね*   大きな新聞紙を指先を上手に使って 細ーく切れるようにもなりました。 「ちいさい」と指先につけて 小さく切れたことを知らせてくれる姿もあります。 細く切った新聞紙をまとめて 「ツルツルめんめんだー」と大好きな うどんを連想している姿や・・・ 「ふりふりふりー」と腕をたくさんふって 音を楽しむ姿もありました☆ こちらは頭にのせてイメージチェンジ。素敵ですね* 保育者に帽子を作ってもらうと 「かわいいでしょ」とにっこり顔になっています☆彡 たくさん遊んだ後は、ブルドーザーに変身です☆ 両手を使って新聞紙を集めて上手にお片付けが出来ました♪   来週も元気な登園お待ちしてます☆彡
一覧に戻る