園ブログ

室内遊び☆

お外で思いっきり走って遊ぶのが大好きなりす組さんですが、 この日は雨で外に行けず、室内でボール遊びをしました。 大きな段ボールも出すと、友達と一緒に中に入り、キャッキャと笑い合っていました。 友達の名前も呼べるようになったので、「○○くんおいでよー!」と誘う姿もありました。 ギュウギュウになって入っているのが可愛らしいですね☆   ボール遊びでは、箱に集めて上から降らせるのが、お子様達の楽しみになっています。 箱に集めて、保育者が降らせる準備をすると、みんなキラキラした笑顔で近寄ってきます。 上から降ってくるボールに大興奮でした☆     寝転がりながら何を待っているのかな…?   わー!いっぱい降ってきたー!! 最後は、みんなで段ボールに入れてお片付けをしました。 室内でもたくさん体を動かしている、りす組さんです☆
一覧に戻る