園ブログ

マット遊び♪

最近寒くて雨の日が続いていますね。 お子さまたちは雨の日も元気に室内で遊んでいます。 先日、ひよこ組ではマットを使って遊びました。 保育者がマットを準備し始めると「わー!!」と歓声をあげるお子様たち。 すこし緩やかな傾斜をつけた坂道を準備すると一生懸命上り下り! よいしょ、よいしょ、このお山のぼるの大変だな~。 お山の上からごろごろごろ~、みてみて早いでしょ♪ いないいないばあっ!わー、びっくりした!! それぞれが思い思いに遊んでいると、お外にお散歩中のわんちゃんが遊びにきました。 わんわんだ~!!!かわいいね、みんなニコニコです。 わんわんバイバーイ!名残惜しそうに見送りました。 これからも雨の日も楽しく過ごしていきましょうね☆彡
一覧に戻る