園ブログ

室内遊び~うさぎ組~

今週は雨の日やお天気が優れない日が続きましたね… そんな雨にも負けないくらいお子様方は元気いっぱいで遊んでいます☆ 今日はうさぎ組の室内遊びを紹介したいと思います! 井形ブロックでマイクを作るお子様方☆ 「あーなたのおなまえは?」と歌を歌いながら先生に名前を聞いているところをパシャリ! お友達にもお名前を聞いて楽しんでいますよ♪ 続いてこちら!!! お友達と協力して動物やブロックを使ってタワー?を作っています☆ お話が上手になり、「ここにつける?」とやりとりをしながら楽しんでいます! 続いてこちら☆ 玉入れゲーム!!! カゴの中にボールをぽーん! お子様方は、カゴの中に一生懸命入れようと頑張っていました* 室内遊びも沢山体を動かして元気に遊んでいます☆   今週は鼻水がでているお子様も多く、体調を崩してしまう子が何人かいました。 気温の変化が激しくなってきましたのでお気を付け下さいね!   また来週もお待ちしています☆
一覧に戻る