園ブログ

お楽しみ給食☆

先日、お楽しみ給食がありました。 給食の先生の考案によるオリジナルメニューです☆ その名も「アッシェ パルマンティエ」 フランス料理の家庭料理で、じゃがいものミートソースグラタンの事だそうです! ひよこ組さんは自分でスプーンを使うようになり、モリモリと食べていました。 りす組さんは初めての料理でも一口パクっと食べると美味しいのが分かり、良い笑顔で食べていました。 早く食べたいなーと待ちきれない様子のお子様の姿もありました! うさぎ組さんはお友達同士「おいしいねー」と話しながら、よく食べていました。 美味しくて思わずピース☆   日々色んな給食を提供してくださる給食の先生方には いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆ またオリジナルメニューが出る日が楽しみですね♬
一覧に戻る