園ブログ

りす・うさぎ組

りす、うさぎ組の遊びの様子をお伝えします。 公園では、滑り台が人気で自分で階段を登ろうとする姿も見られるようになったので 危険のないよう保育者と一緒に楽しんでいます。   庭では、葉っぱやどんぐりを使い「先生、ぶどう、スープ、おにぎり焼きそば、作ったよ」と言っておままごとを楽しんでいます。 飛行機の音がすると、空を見上げて「あ、飛行機」「乗りたいね」「バイバイ」と手を振ったり 「よーいドン」と元気に走りまわったりする姿も見られましたよ!!     これから寒くなりますが、散歩や庭遊びでたくさん体を動かしたり自然に触れたりして元気に遊びたいと思います(^^    
一覧に戻る