園ブログ

何が出来るかな?

12月になり寒くなってきましたがお子様たちはお外遊びが大好き♪

「先生!あの雲すごーく大きいね!!」

お友達の言葉に周りの子も空を見上げて「あっちの雲はABCみたいだよ♪」

保育者もお子様たちと一緒に雲を眺めていました

三橋の森には大きな葉っぱや小さな葉っぱがいっぱい落ちています

「先生見てー♪」とキャッキャッと笑いながら大きい葉っぱを耳に♪

たくさん落ちている葉っぱを集めて

「この葉っぱで何か作れないかな~」お友達の声に

「大きなクリスマスツリー作ろう♪」と、ぞう組さん!

くま組さん・きりん組さん・ぞう組さんで落ち葉探しがスタート!!

りす組さんと、うさぎ組さんのお友達も何が始まるんだろうとワクワク。

大きな白い紙に葉っぱを並べて・・・

「こっちにも、のりくださーい!」とお友達同士でボンドの貸し借りをしていました

「木の枝もつけたらツリーっぽくなるかな」とアイデアがいっぱい!

たくさんのドングリを手に持ってお部屋に戻り

なにやらまだまだ続きがありそうです・・・

どんなクリスマスツリーが出来るかな?

明日は今日よりさらに寒くなるようです

体調にお気をつけて週末お過ごしくださいね

一覧に戻る