園ブログ

クリスマスを見つけたよ☆

12月も中旬になり、以前ご紹介したアドベントカレンダーのツリーも 賑やかになってきました! お外にもクリスマスあるかな?と、最近のお散歩では、クリスマス探しをしています。 秋にはハロウィンお化けの格好をしていたトトロが、どんな姿になっているか 会いに行ってみました。 「トトロさんにどんぐりあげるの」とわくわくのりす組さん。 久しぶりのトトロさんは、クリスマスムードでこんなに可愛らしく変身していました! 「どんぐりどうぞ」とトトロさんにどんぐりをあげることができました。 ひよこ組さんも可愛らしい姿に大興奮です。 さらに、クリスマスのキラキラないかなーと駅の周りを探してみると… 白に赤い飾りのついた綺麗なツリーを発見しました。 「夜になるとピカピカ光るんだよ」と教えてくれるお友達もいましたよ。 寒い季節も、みんなでくっつけばなんだか温かいね♪ クラスの垣根を越えて肩を寄せ合う姿もたくさん見られます。 くま組さん、きりん組さんのお友達は、紙粘土を使って製作をしていましたよ。 粘土をコネコネして… 棒を使って伸ばしていきます。 型を使ってグリグリと押してみると、 ツリーやお星さまの形になりました。 この後は色付けもするようなので、完成を楽しみにしていてくださいね!
一覧に戻る