園ブログ

12月生まれのお友だち♪

今月は1名のお友だちがお誕生日を迎えました♪   王冠のプレゼントにすこし恥ずかしそうにしていましたが 少しすると王冠も気に入ってくれ みんなからの「おたんじょうび、おめでとう!」の言葉やハッピーバースデーの歌にニコニコ笑顔でした♪ いつも元気いっぱい、お散歩での探索や、滑り台など、戸外遊びがだいすきなお友だちです。 入園してから約9か月!!たくさんの成長を見せてくれています。 保育者の話す言葉を真似て繰り返してみたり 大好きな絵本を開いて知っているものものを教えてくれたり 覚えた歌を楽しそうに歌ってみせてくれたりと 言葉が増えてやり取りがさらに楽しくなってきました♪   給食では、スプーンを上手に持ってひとりで食べられるようになり、 そしてなんでも残さずたくさん食べてくれるのでいつも元気モリモリです♪ お着替えやお仕度、トイレなどにも興味を示しやってみようとする姿が見られるようになりました。 いろいろなことに興味津々!! 『なんだろう』『やってみたい』がどんどん増えています。 これからも、お友だちや先生たちといーーーっぱい遊ぼうね!! 保育者一同、2歳の成長も心から楽しみにしております。 お誕生日おめでとうございます♡
一覧に戻る