園ブログ

クリスマス製作🎄

先日、りす組さんで可愛いツリーを作りました。 まずはペットボトルの蓋のスタンプで画用紙にポンポンと スタンプをしていき雪を降らせました。 「ペタン!」と言いながら力強く押していきます。   次に色とりどりのシールで飾りつけです! 「ここに貼ろうかなー」「できたー!」と みんな思い思いに貼っていました。 木の幹の部分は紙コップに絵の具を塗りました。 筆で塗るのは初めてでしたが 「白いところが無くなるようにねー」と言って 保育者が塗るのを真似しながら上手に塗ることが出来ました。 完成したのがこちら☆ 形は同じでも一人一人違った個性のあるツリーが出来ました!
一覧に戻る