園ブログ

シャボン玉とお絵かき♪

今日のブログでは、最近のひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんの外遊びの様子をお届けしたいと思います。 おおたかの森小学校の隣には、広~い広場があり、そこに遊びに行くと思いっきり走り回って遊ぶお子さまたちです。 ひよこ組さんりす組さんは、最近シャボン玉をとても上手に吹けるようになって、お友達と順番に飛ばしています。   お口をとがらせてふ~っと吹く姿は何とも言えない可愛さです! 強く吹くと壊れてしまうので、そ~っと吹いている姿も見られるようになりました。 お友だちが飛ばしたシャボン玉を追いかけるお子さまたちは元気いっぱいです☆ うさぎ組さんは、木の棒を見つけると大きなキャンバスにお絵かきを始めます。 綺麗で大きな円も書けるようになりました! 「僕は線路かくよ」と言って書き始めるお子さま。 先生が描いた線路にもお子さまたちがお手伝いしてくれて素敵な線路が出来上がりました!! 出来上がると、さっそく「ガタンゴトン♪」と走って楽しんでいました。 お外遊びも、お子さま達自ら新しい遊びを発見し、様々な遊びを楽しんでいます。 次回は、幼児さんの外遊びの様子もお伝えしますね!   今週もお子さま達元気に登園してくれました。 日に日に寒さが増していますが、体調崩さないようお気を付けくださいね! 来週も元気に登園お待ちしています☆  
一覧に戻る