園ブログ

今年最後の体操教室

先日、くま組さん、きりん組さんでは今年最後の体操教室が行われました。 体操教室のある日は「今日は体操教室の日だよ!」と朝からはりきっている 様子が見られるようになりました。 きりん組さんでは、四つん這いのポーズで早く進んでみたり… 片足でフラミンゴのポーズ! 以前は「失敗したらどうしよう…」「できるかな…」という気持ちがあったお子様も、 「やってみる!」と積極的に取り組む姿が見られるようになりました。 くま組さんは、ボールを使って器用にボールつきをしてみたり、 お友達を抱えてこんなに力持ちな姿も! 腕の力もさすがのくま組さん!体がぐっと持ち上がっていますね。 「足抜き前回り、足抜き後ろ回りできたよ」と技の名前を教えてくれました。             前転も得意なようで「おうちでも練習してるんだよ」と 熱心な姿も見られましたよ! 体操教室を通じて、4月からのお子様の成長をたくさん感じることができました。 「また来てね」と来年の体操教室も楽しみにしているお子様たちです!
一覧に戻る