園ブログ

クリスマス会☆

今日はクリスマス。チャレンジキッズのお子様たちもクリスマス会をして楽しみました。 壁面のクリスマスの飾りつけを見て「わー!!」と歓声をあげ、「かわいいね」「サンタさんがいるよ」とわくわく!! 保育者が「サンタさん なあに」という絵本を読むと、上手にお座りをしてお話を楽しんでいました。 「サンタさんがプレゼントを届けてくれたひと??」という質問に、「ハーイ!!」と元気いっぱいにお返事。 お子様たちのお家にもサンタさんが来てくれたようです。 クリスマス制作を各クラスで発表をして、皆でお歌を歌ったあとに 北千束園にもサンタさんがプレゼントを届けてくれて、みんな大喜び! 木製のパズルや、素敵な絵本が届きました。 皆でたくさん楽しみましょうね☆彡 うさぎ組さんは指で絵具をペったんして雪を作ったんだよ!! りす組さんはのりでペったんってしてクリスマスツリーを作ったんだよ。 ひよこ組さんは手形ペったんしてトナカイさんを作ったよ! クリスマス会を楽しんだ後は、みんな大好きな給食です。今日はクリスマスチキンを美味しくいただきました。 おやつには苺のケーキを美味しそうに食べていましたよ。 サンタさんがお子様たちにとびきりの笑顔を届けてくれました☆彡 また来年も来てくださいね!!
一覧に戻る