園ブログ

クリスマス会♪

先日、雪谷大塚園でクリスマス会を行いました! みんな大好きお化けシリーズの「クリスマス」の絵本が始まりました♪ 「サンタさんきた!」と指をさして嬉しそうに見ています! お次は自分たちで作ったリースをクリスマスツリーに飾りつけました! りす組さんはトナカイのリースです♪ 目や口を貼ったり、のりをつけてペタペタ折り紙をちぎって貼りました☆彡 うさぎ組さんはサンタさんのお顔を描いたり、 ハサミで折り紙を切って綺麗に貼り付けて、リースを作りました! みんなで作ったリースをツリーの周りに飾りつけです! お友だちと一緒に貼ったり・・・ 保育者と一緒に高いところにペタン! 楽しいね☆彡 みんなが楽しんでいると、「しゃんしゃんしゃん♪」と鈴の音が聞こえてきました! 保育者がドアの外を見てみるとプレゼントが置いてありました☆彡 「サンタさん来たの!」とお子様たちも大はしゃぎです♪ 開けてみるとパズルや絵本が入っていました! みんなで一緒にいっぱい遊ぼうね☆彡 最後はみんなで記念撮影です☆彡 とっても素敵な笑顔で「にこー!」のポーズをしてくれました! 楽しかったね♪  
一覧に戻る