園ブログ

クリスマス会を行いました☆

先日、待ちに待ったクリスマス会を行いました。 12月に入ってからみんなで飾りつけをしたツリーは 可愛い飾りでいっぱいになりこんなに素敵に完成しました! 最後に、くま組さん、きりん組さんのお友達が ツリーを完成させてくれました。 みんなのお家にもサンタさんがきたようで「〇〇もらったよ」と 嬉しそうに教えてくれましたよ。 完成したツリーを見ながら、みんなで「赤鼻のトナカイ」と 「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。 手拍子をしながら大きな声で歌い、とっても可愛らしい歌声が響きました。 おおたかの森園にも、サンタさんが来てくれましたよ。 お部屋に戻ると、サンタさんにもらったプレゼントに夢中なお子様たち。 りす組さんでは「きりんさんここだよ」と教え合う姿まで見られました。 こんなところにもサンタさんが! おやつのケーキにも、いちごとクリームのおひげでサンタさんが 隠れていましたよ。 一日クリスマスムードを満喫し、クリスマスの楽しい思い出ができたね! ご自宅でも、ぜひお子様たちの作品をご覧になってお話を聞いてみてくださいね。
一覧に戻る