園ブログ

ピッカピカになったね♪

2019年もたくさんの笑顔があり、 お子様たちは心も体も大きく成長しました♪ 先日、お正月について調べていると 「お部屋をキレイにしないと、お正月が来ないね!」と           しっかり腕まくりをして準備万端!! ぞう組さんは雑巾をギューッとしっかり絞るのも上手です           毎日使っているお道具箱も「ありがとう」と感謝をしながら ひとつひとつ整理整頓しました           「僕は窓をピカピカにするよ!」と高いところも腕を伸ばして上手に拭けました 「すごーくキレイになったね!ありがとう!」と伝えると 「お家でも拭いたことがあるから上手なんだよ♪」と教えてくれました           「みんなでロッカーもキレイにしよう!」とお友達が言うと みんなでピカピカに拭いてから整理整頓! お休みのお友達のロッカーも「私がやるー」とキレイにしてくれました           保育者がお願いをしなくてもお子様たちで話し合い、分担しながら行っていました キレイになったお部屋では、りす組さんと、うさぎ組さんが大好きなブロック遊び♪           「ここは、ごはんを食べるとこでーす」と可愛いお家を作っていました 「これは、青ー!これは、黄色ー!!」と色の認識もばっちりです。           こちらでは、「何食べますか?」とお友達に聞いています♪ 「ハンバーグと桃をくださーい」とお友達との関わりを楽しみながらごっこ遊びを楽しむ姿が たくさん見られました。           「トラックー♪」と嬉しそう! 「すごーい!かっこいいね!先生も乗りたいなー」と聞くと 笑いながら「ダメでーす(^^♪」           ”はんこください”の本では小さなおててで、ペタンとはんこを押す真似が大好き! 仲良く順番を守ってお友達と楽しんでいます クリスマスブースだった場所は可愛い神社に♡           手を合わせて2020年も楽しい1年になりますように・・・ 明日から1月5日(日)までお休みとなります また来年もお子様たちが笑顔で楽しく過ごせるように保育者も『やってみようの心』を 育める保育をしていきたいと思います 1月6日(月)元気いっぱいのお子様たちの姿を保育者一同楽しみにお待ちしております
一覧に戻る