園ブログ

12月の郷土料理‼

  今年最後の登園日も、お子さまたちは元気いっぱいです。   「長いの見つけたよー‼」と お友達に知らせる姿や 「いっしょに持って~」とお友達を誘う姿がありました。 バケツを用意すると 「よいしょ、よいしょ・・・」と 両手で落ち葉をたくさん集める姿もありました。 お友達をベンチに誘って「見ててね~」と お願いをすると、上手にお絵かきが出来るようになったことを 教えてくれました☆彡   たくさん遊んだ後は 今日の郷土料理、鳥取県の『どんどろけ飯』です‼ 大きなお口でパクリと食べ「おいしい!」と ニコニコ笑顔になっていました☆ 『どんどろけ』の響きが楽しかったようで、 うさぎ組さんは食べながらも 「どんどろけ、どんどろけ・・・」と繰り返し 口ずさんでいました☆ 今年も残りわずかですが、保護者の方々には日頃より 様々なご協力ありがとうございます。 来年も、元気な笑顔に合えることを楽しみにしています。 よいお年をお迎えください。  
一覧に戻る