園ブログ

元気いっぱい!ひよこ組さん

新年を迎え久しぶりの園生活でしたが、全員元気よく登園してくれたひよこ組さん! 保育者が「あけましておめでとう~!」と挨拶すると、 久しぶりだったこともありきょとんと目を丸くさせてあれっ?とした表情を見せていましたが、 すぐに先生やお友達の事を思い出してにこにこ笑顔でご機嫌でした。 最近のひよこ組さんは喃語から簡単な片言が話せるようになっていて、 遊びもお友達がしていることに興味を持ち、自分からお友達との関わろうとする姿も増えてきました!   1人で積み木遊びをしている所にお友達もやってきて2人で一緒にひとつの物を重ねようと挑戦してみたり、 ちょうど良い隙間からお友達の顔が見えていないいない~ 「ばあ~!!」とにっこにこ☆ お散歩では自分で見つけた物をお友達のところまでとことこ歩いていて、 見てみて~!とお友達に披露して一緒に楽しむ姿もあります。 時には本当の姉妹のように頭を寄せ合いながら夢の中へ…☆ 毎日癒しをくれるお子様達です☆ お子様達のこれからの成長を楽しみにしながら、 今年もたくさん遊んで元気に過ごしていきたいと思います! 来週はりす組さんの様子をお伝えします!   また来週の登園をお待ちしております。
一覧に戻る