園ブログ

三橋の森ファーム

先日は先月植えた玉ねぎの様子をお子様たちみんなで見に行きました           「玉ねぎ出来てるかな」 「寒いけど玉ねぎは大丈夫かな」と心配するお子様も… 三橋の森ファームに到着するとまずは休憩!!           「玉ねぎの周りに草があるー!!」とお友達の声に くま組さんが「私、草取れるよ!」           玉ねぎの様子を気にしながら草取りをしました りす組さんと、うさぎ組さんもちゃんと袋にポイ!!           キレイになって栄養が玉ねぎにたくさん届きそうです♪ お隣には、見たことあるお野菜が・・・           「見て見て♪ブロッコリーがあるよ♪」とお友達に教える姿も♪ 「ブロッコリー好き?」と尋ねると笑顔で「好きー!!」と教えてくれました お子様たちは毎日元気いっぱい!! 今週もたくさん体を動かして楽しく過ごしていきたいと思います
一覧に戻る