園ブログ

仲良し☆りす組さん

先週のブログではひよこ組さんの可愛い姿をお伝えしました。 今回はりす組さんの様子をお伝えしたいと思います! 年明けの登園では、久しぶりにお友達に会えて嬉しそうなりす組のお友達。 お休みの間にお話しできる言葉もますます増えて、保育者一同驚きました☆ 最近はお友達と同じ事をして遊べるようになり、 「○○ちゃん、○○くんおいでおいで~」とお友達と遊びに誘う事が多くなりました。 「○○先生見て見て~」とボールをほっぺたに当てて、アンパンマンに変身したことを教えてくれました☆ いつの時代もアンパンマンは大人気ですね!   外で遊んでいる時にも自分で見つけたドングリをお友達のところまで来て、 「どーぞ!」ドングリを見せてくれる姿がありました。 いいもの見つけたよ!とお友達と共有することが出来るようになりましたね。 園庭の砂場に水たまりを見つけると思わず手が伸び、 「つめた~い!」ととびっきりの笑顔を見せてくれました! つい夢中になって中にはこんなにびしゃびしゃになってしまってもお構いなしなお子様も! いろんなことに興味がありお友達と一緒に遊ぶのが大好きなりす組のお子様達です。 お友達との関わりを楽しめるように今後も遊びを提供していきたいと思います!   次回はうさぎ組さんの様子をお伝えしたいと思います。
一覧に戻る