園ブログ

🍁落ち葉遊び🍂

天気が良く、過ごしやすい日が続いていますね。 長原園のお子様たちは、お外遊びが大好き‼ 最近では落ち葉を使った遊びを お友だちと楽しんでいます☆ 両手にたくさん落ち葉を持つと・・・ りす組さんは「かけてあげるね」とお風呂ごっこを楽しんだり 「雨だよー」とうさぎ組さんは全身を使って 上手に葉っぱを投げて、落ち葉の雨を降らせていました☆ 「おそうじです‼」と葉っぱのほうきを見つけると 左右に腕を動かして公園をきれいにお掃除してくれている姿も〇 こちらはベンチの隙間から落ち葉をのぞかせると・・・ 「お手紙でーす」と郵便屋さんごっこをしていました☆彡 「お手紙もらったー」とお友達に知らせる姿もあります*   お子様たちの周りには楽しい遊びがいっぱいですね。 また、落ち葉を使ってたくさん遊ぼうね☆彡
一覧に戻る