園ブログ

室内活動!うさぎぐみさん☆

今日はうさぎ組さんの室内での様子をご紹介します。     この日はみんなで体を動かして楽しみました♬ 先生が準備をしている時から 「きゃー」と声をあげて楽しみにしている姿も、、、 そして段々とお兄さん、お姉さんになってきたという事もあり 先生の「ちょっと待っててね」の声にも反応してくれます! 時には先生と手遊びをしながら楽しく待っています。   巧技台を組み立てて、その上から跳ぶ遊びをしました。 「並んでね」という声掛を聞き、上手に並べていたうさぎ組さん。 「はやくやりたいな~」とお友達の後ろからお顔を覗かせてる可愛い様子も見られました☆ 一生懸命に登って、ジャーーンプ!!! 跳んだら並びなおして、繰り返し楽しんでいました。 「できたよ」とカメラに向かってピース♬ 満面の笑顔を見せてくれました!   ちょっぴり怖い子は先生と手を繋いで安全に、、、 慣れてくると一人でも跳んでいる様子が見られましたよ!! 短時間での成長も感じられました☆ トンネルのようにくぐってみたり、 みなさん思い思いに体を動かして楽しんでいました。   最後はりす組さんのお友達がパズルで遊んでいる様子を 優しい眼差しで見守ってくれている様子です。   優しくしてくれている姿を見てほっこりしました☆   日々お友達と生活する中で、 相手に優しくするという気持ちが 少しずつ育っていっているうさぎぐみさんです。   また来週の登園をお待ちしております!
一覧に戻る