園ブログ

January!!

先日は今年初のECCの時間でした 普段から英語の歌をうたったりしているお子様たちもいるほどECCの時間が大好き♪ 「Good  morning!!」と笑顔で挨拶                     大きな声で「January」と言いながらしっかり手も『1』!!           ECCの時間は、たくさん体を動かします 音楽と先生の言葉をしっかり聞いて 走ったり、止まったり、歩いたり、ジャンプしたり・・・           こちらは「Prince」 お子様たちみんなで王子の真似!! 他にも「King」「Queen」「Princess」 それぞれ、かっこよくできたお子様には先生からカードが♪           「先生見てー!ぼくはプリンスだよ!」とかっこよく見せてくれました           こちらは可愛いお姫様と王様!! お友達同士で「何のカードだった?」と尋ねたり 「お姫様はこうやってやるんだよね♪」と冠をかぶる真似をしたりしていました 楽しく英語を学び、遊びの中からたくさんのことを吸収しています 今週もたくさん遊び、元気いっぱい過ごしていきたいと思います    
一覧に戻る