園ブログ

本園に遊びに行ったよ♪

チャレンジキッズおおたかの森園本園に遊びに行ってきました。 行きの道では「大きい保育園に遊びに行くの!」と気持ちをワクワクさせていました。 着くと広い玄関やランチルームの探検が始まりました。 「すごーい」と上を見上げていたり、 「見て見て~お魚だよ☆」と大きなお魚をつかんでみたり、 終始大興奮のお子様方でした。   その後は3~5歳児さんのお部屋にお邪魔させていただきました。 昨年の3月まで小規模にいたお友達に会えると「○○ちゃ~ん」と お名前を呼んでぎゅーっと抱き着き、可愛い様子も見られましたよ♬ いつもと違った環境に目をキラキラさせながら おもちゃで楽しそうに遊んでいました。 くま組のお兄さん、お姉さんありがとうございました☆   また、土曜日保育の際には 園庭で遊ばせてもらいました。 小規模のひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さん、 本園のくま組さんのお友達で仲良くお砂場遊びをして楽しみました。   今後も本園に行く機会を作っていき、 異年齢交流をしながら様々なお友達と 一緒に遊ぶ楽しさを感じていけるようにしていきたいと思います。
一覧に戻る