園ブログ

体操教室!!

今日のお外は少し雪があり、とっても寒かったですね お友達同士で「もっと雪、降ってほしかったねー」 「雪だるま作りたかったなー」と、雨が降るお外を眺めながらお話していました 「こんにちはー!!」と元気いっぱいの声で体操の先生!             大好きな体操の時間の始まりです 体も大きくなったくま組さん お友達の足をしっかり持って支えます           ボールを取るのもとっても上手になりました あらあら?うさぎ組さんと、りす組さん・・・           「かたあし~」と体操の真似っこです♪           こちらでは見学♪「すごいね」と真剣な顔で見ていました           きりん組さんと、ぞう組さんは支え無しで自分の腕の力で進みます 「がんばれー」と応援も忘れません           脚をしかっり広げて大きくジャンプ!2段の跳び箱も軽々と飛べました           体操の時間のお子様たちは真剣な顔で取り組んでいます 手はここに置く・頭は中に入れる・腕を曲げる・・・ 先生の話をしっかり聞き、どうしたら怪我をしないでかっこよく出来るか考えながら行っています 出来た時のお子様たちは、嬉しさと自信に満ち溢れた顔でいっぱい!               そんな体操の時間は、お子様たちの『やってみよう』が溢れています 初めての事も、勇気を出して頑張ってる姿はとてもかっこいいです!! 保育者もそんなお子様たちの姿の成長を見るのがとても楽しみです♪
一覧に戻る