園ブログ

おには~そと!!ふくは~うち!!

昨日は節分でしたね 「きのう、大きなのり巻き食べたよ♪」 「わたしは、まぐろがいっぱい入ってるの食べたー♪」と 保育者に教えてくれたお子様たちです そして、三橋の森には大きな鬼が現れました!!               泣き虫鬼・いやいや鬼・プンプン鬼・・・ お子様たちは、それぞれどんな鬼退治をしたのでしょうか               まずは、りす組さんとうさぎ組さん! 大きな鬼に泣いてしまったお子様もいましたが、元気よくみんなで 「おには~そと!!ふくは~うち!!」 とっても上手に出来ました♪               次は、くま組さんのお子様です 「おには~そと!!ふくは~うち!!」と鬼にめがけてぶつけます! 「どんな鬼さんやっつけたの?」と尋ねると 「お友達とケンカしちゃうから、ぼくはケンカ鬼!」 お部屋に戻ると仲良くブロックで遊んでました♡                         次は、きりん組さんとぞう組さんです 大きな声で「おには~そと!!ふくは~うち!!」 力もあるので鬼もすぐに、いなくなりそうです   そして今日のおやつは『恵方巻』でした                     食べる前は手に海苔が付くのを嫌がるお子様もいましたが お友達の食べてる様子や、保育者の声掛けに手で食べていました 「おいしいね♪」とたくさんの声が聞こえました♡ 楽しい節分に、笑顔がいっぱい! お子様たちが健康に過ごせますように・・・♡
一覧に戻る