園ブログ

節分まめまき!

2月3日は節分! ということで、チャレンジキッズでもまめまきをしました☆彡 うさぎ組さんは、自分たちが作った鬼さんのお面を被りました♪ みんなとっても上手にできたね!                   お椅子に座って、まずは手あそび。 「はじまるよ」のかにさん、ちょきーん!!                   つぎは、みんなで絵本を読みます。 節分にちなみ、「おにはうち!」を読みました♪ みんな集中して楽しみました☆彡                   絵本の後は、いよいよまめまき! カラーボールを鬼さんの的に向かって投げて、 「おにはーそと!!」                   好きな色のカラーボールを大事に集めるお友だちもいました♪                   そしておやつは、恵方巻!                   大きなお口で、ぱくり!!                         「おいしいね♪」とにっこり。 良い笑顔ですね☆                   鬼さんの真似をして楽しむお友だちもいました!!                   みんなで楽しく豆まきをすることが出来ました! これできっと1年間元気に過ごすことができますね♪♪
一覧に戻る