園ブログ

鬼は外、福はうち♪

2月3日は節分でしたね。チャレンジキッズ北千束園でも節分を行いました。 おやつには恵方巻を食べました。 お子さまたちは大喜び。 美味しいな~♪♪みんなとても上手に食べていました。 おやつが終わると節分会が始まります。 「みんな、上手に鬼さん作れたね~。」保育者が節分のお話を始めます。 「おやつに恵方巻食べた人??美味しかったかな?」の問いかけには 「はーい!!美味しかったよ!」元気いっぱいにお返事します。 保育者がおにのパンツのお話を読んで、みんなで元気いっぱいにダンスを楽しみました。 そして、節分会を楽しんでいると、ドシンドシンと足音が聞こえてきます。 「鬼さんがやってきたよ。みんなで鬼をやっつけよう!!」 みんなで「おにはそと、ふくはうち」と楽しく鬼退治をしました。 「鬼さんにボールなげるの、楽しかったね~!!」とお話しているお子様もいましたよ。 今年もみんなが笑顔いっぱい楽しく過ごせますように! そしてみんなの元に、福の神様がたくさんの幸せを運んでくれますように☆彡    
一覧に戻る