園ブログ

優しい気持ち♡

さむ~い冬もそろそろ終わり この日を境に少しずつ本格的な春の訪れがくるとされている『立春』!! そんな今週は風が冷たく寒かったですね 空を見上げると雲ひとつない青空           お子様たちは公園遊びが大好きで元気いっぱいです! 「先生見てー!きらきらの太陽がまぶしいね!」           こちらはまるい穴から小さな可愛いお顔がひょっこり♡ 「みーつけた♡」と保育者が言うとキャッキャッと嬉しそうに隠れます♪           大きな大きなキャンパスにたくさんの風船を書いて「できたー」と嬉しそう 「こっちは赤い風船で、これは青い風船なんだよ♪」と教えてくれます           楽しそうな声が聞こえてきたので見て見ると 異年齢児と関わり遊ぶ姿が・・・♡ りす組さんと、うさぎ組さんが乗っていると優しくそーっと回してあげていました 「こわくない?大丈夫?」と聞いてあげる様子も見られます           風は冷たいけど体を動かすとポカポカ暑くなり いつの間にか腕まくりして遊んでいました           公園での遊びは体力だけでなく 優しい気持ちを育ててくれる・・・そんな場所です♡ お子様たちの姿に保育者も心がとても温まりました
一覧に戻る