園ブログ

2月生まれ りす組のお友だち①♪

今月は3名のお友だちがお誕生日をむかえとっても賑やかな月となっています♪ うち1名のお友だちが今週お誕生日を迎えます♪ 王冠のプレゼントにすこし恥ずかしそうにしていましたが 「おたんじょうび、おめでとう!」の言葉や、ハッピーバースデーの歌ににっこり笑顔でした。 4月に入園したころは、ハイハイでお部屋の中を探索することが大好きだったお友だち。 今では、高いところに手を伸ばしたり、上ってみたりしながら探索もレベルアップしています!!笑 公園では追いかけっこが得意で、走るスピードも行き先も自由自在に♪ 線路を上手につなげて街をつくり電車を走らせたり お着替えではズボンへ自分で足を通して履こうとしたり お話も上手になり、保育者やお友だちの名前を呼んで「あそぼー」と誘ってくれます♡ 日に日に言葉が増え、私たちを驚かせてくれる毎日です♪ 保育者一同、2歳の成長も心から楽しみにしています♪ お誕生日おめでとうございます♪
一覧に戻る