園ブログ

お部屋でも元気いっぱい!!

今日は室内遊びの様子をご紹介します♪ 先生が、楽しい遊びの準備をしていると・・・ 「先生、何してるのかな?」と興味津々のお友だち。                 まずは、マットのお山を登ったり下りたり。 でこぼこ道をバランスを取りながら歩くのはとっても楽しいね♪               次は、お山を少し高くして・・・ころりん! 転がるのはもっと楽しい!!               「トンネルがあった!」とくぐってみるお友だちも!               マットを立てると、いないいないばあもできちゃいます☆彡                 いっぱい動いた後は、布のお家でちょっと一休み。 仲良しのお友だちと一緒にリラックス♪♪               巧技台では、バランスを取りながら歩いてみたり、高くなっているところを登ったりしました! いつもより高い目線で楽しいね♪               そして最後に・・・ お布団をハンモックにしてゆらゆら~!               お友達も先生をお手伝いしてみんなでわっしょい!! 順番こしてゆらゆらハンモックを楽しみました☆彡               みんなで遊ぶと楽しいね♪♪
一覧に戻る