園ブログ

りす・うさぎ組のお友達♪

入園したころは、寂しさから涙するお子様もいたりす、うさぎ組さん。 今では「自分でできるよ!」と出来ることが1つ1つ増え、日々の成長をとても感じています!           お散歩前の準備もやる気満々♪ 靴、靴下もひとりで上手に履けるようになりました。           お散歩から帰ってくるとロッカーから自分の着替えを出します。 「ここ?」と聞きながら「みぎー!ひだりー!」とズボンに足を入れる姿が見られるようになりました。           手洗いもお友達と一緒に「ゴシゴシ、キュキュッ」と言って洗っています。 とってもピカピカになったね♪           お子様たちの大好きなお給食の時間! 苦手な野菜を食べるときは「元気もりもりで遊べるよ♪」 「野菜さんが食べてねって見てるよ」とお部屋に飾ってあるお野菜の飾りを指さすと…             「どのお野菜さんかな?」と言いながら食べる姿も見られるようになりました♪   一人一人の成功体験や嬉しさを受け止めながら、『自分でやってみよう』とする気持ちを大切に楽しく過ごしてゆきたいと思います。
一覧に戻る