園ブログ

ねんど♪

先日、幼児クラスに新しく粘土が遊びの中に加わり、お子さまたちは夢中になって遊んでいます。 まずは、粘土の感触を確かめます。 「やわらかい!」「こんなに曲がったよ!」 と、様々な感想がお部屋の中で飛び交っていました。 そして、粘土ベラや、粘土板の型を使ったりして遊び始めました。 大きな粘土を切り分けたり、 細い棒を使ってたくさん穴をあけてみたり、 てのひらでつぶしてみたり、丸めてみたり遊び方は様々です。 お家でも遊んだことのあるお子さまは、お友達に優しく「こうやるといいよ!」とアドバイスしている姿も見られました。   細長いパーツをいくつも重ねて自分の名前を作るお子さまもいました! 素敵なアイディアですね☆ そして、こんなに可愛らしい雪だるまさんたちもいました。 まだまだ粘土ブームが続きそうな、幼児クラスのお子さまたちでした☆   来週も元気にお子さまたちの登園お待ちしています。
一覧に戻る