園ブログ

電車ごっこ楽しいな~♫

暖かくなったり、寒くなったり気温の変化が激しい日々が続いていますね。 今日は雨が降ってきてしまった時のひよこ組さんの様子をご紹介します。   大きなブロックを用意し、電車の線路のようにして長くつなげていくとお子様たちは大喜び!保育者の真似をしてブロックを組み合わせようと頑張ります。 『ここかな、、、上手くいかないな』 形を合わせてはめていくのが少し難しく、クルクル方向を替えたりしながらはめようとするお子様たち。 かちん!上手くはめることが出来ると手を叩いて大喜びでしたよ♪ 長くつなげたブロックの上を電車になりきって歩き、とっても楽しそうなお子さまたちでした。
一覧に戻る