園ブログ

じょうずにできた!

  今回はりす組さんのお部屋での様子を お伝えします☆   「こうやってやるのよ~」と 足でトンネルを作って覗く方法を 教えてあげる姿がありました。   教えてもらったお友だちも挑戦です‼ 勢いをつけて「よいしょ!」とやってみると・・・ お手てが上手につけられない姿や コロンと転がってしまう姿がありましたが・・・。 お友だちに「がんばって‼」と 励ましてもらい、 何度も練習をすると・・・ 上手にトンネルを作ることが出来ました☆彡 お友だちにも「じょうずね~」とほめてもらい、 みんなで『いいお顔』になっています☆彡 これからも、いろいろなことに 挑戦していこうね☆ 来週も元気に登園、お待ちしております‼  
一覧に戻る